芝生の演奏会♪

三宮駅を南に下って行ったところにある東遊園地で5月末から11月初まで開催されるURBAN PICNIC。

その一つのプログラムである"芝生の演奏会 10月第1回"に出演させていただきました!

私たちはメインステージの「大田垣正信 × 加地雄太」さんのオープニングアクトとしての出演でした♪

 

このところ屋内のイベントも台風で中止になったりするような状況だったので、外での演奏はとにかくお天気が心配でした。

でも昨日までの雨もあがり、今日はいいお天気!無事開催されることがこんなにもありがたいこととは。

とても嬉しい気持ちで計5曲演奏させていただきました!

指先が冷たくなりカイロが必要になる季節到来。そして寒さでか口も回らずいつも以上にMC噛みまくりでした~笑

それでも夜空の下でアコーディオンを弾くのは気持ちよくって、空を見上げたり、体揺らして聴いてくださっている方が見えるとテンション上がったり(^^♪

地元神戸のイベントで演奏できることはやっぱり嬉しいことだと実感つつ、今日出演させていただけたことに感謝です☆

 

「大田垣正信 × 加地雄太」さんによるトロンボーンとギターデュオ演奏は、心地よく公園内に響いておりました。

古いジャズの曲もオリジナルの曲も洗練されていてかっこよかったなぁ。

私たちは楽器が重くて(言い訳!?)なかなか全部立奏というわけにはいかないけれど、立奏は動きがあってやっぱり素敵だなぁと思いました!

 

というわけで今日もとってもいい経験&勉強させていただきました!

聴いてくださった皆さま、アーバンピクニックのスタッフの皆さま、音響のスタッフさま、ありがとうございました☆

一つ一つ進んでいこう!