らくさい夏祭り2018♪

今日は京都の洛西タカシマヤ前・ラクセーヌ広場で開催された、らくさい夏祭りで演奏してきました♪

初めて訪れる場所でワクワク。本当に、アコーディオンのお蔭でいろんな所へ呼んで頂けて幸せです。

 

会場に到着すると、屋台がたくさん並んでいて、浴衣姿の子どもたちがいっぱい。

けん玉やジャグリングのステージで盛り上がっていて、いい雰囲気でした。

西京区のマスコットキャラクター“たけにょん”は子どもたちに大人気で、ずっと取り囲まれていました。

 

ちょうど日が暮れかけてきた頃に私達のステージが始まりました。

空の色がどんどん変化していき、夕闇に包まれて提灯が幻想的にともるのを見ながらの演奏は何だか不思議なきもちでした。

日は落ちてもかなりの蒸し暑さで、ステージ中盤以降はもう汗が滝のように流れてすごい状態でした!

 

ちょっと音響のハプニング(?)もありうまくいかないこともありましたが、これもまた経験だなぁ。

ほんと1回1回どのライブも違って、どれもがいい経験であり学びです。

そしてこの猛暑の中、わざわざ私達の演奏を聞きに駆けつけて下さった方もいて、感激で暑さも重さも吹っ飛びました。

帰りは桂駅までのバスの運転手さんの車内アナウンスがかなり面白くて、笑い止まりませんでした(^^)

 

夏の終わりにいい思い出また一つ♪

暑い中聞いて下さった皆さま、お世話になりましたスタッフの皆さま、ありがとうございました!!