旬喫茶マツリカさん@マルメロ

今日の午後は旬喫茶マツリカさんにてミニコンサートでした♪

この度お店をクローズされる元町のシェアスペース&キッチン マルメロさん。

そこで毎月月いち喫茶を開催されていたマツリカさん。

旬喫茶マツリカ@マルメロは最後ということで、ちひろさんの金継ぎ教室と、chika et saeのミニコンサートが開催されることに☆

 

マツリカさんとの出逢いは多可町の演奏。お声かけていただき何度も現地でお世話になりました。

現在は菓子屋マツリカさんとして神戸を中心に活動されていて、こんな形でまたご一緒できるなんて(*^^*)

それに一度行ってみたかったマルメロさん。2つの楽しみが同時にやってきた感じでした。

 

マルメロさんは想像をもっと超えてのステキな空間。結構広いスペースなのに生音が気持ち良く響き、なんか体から音が出てるようなすごい感覚でした!

(クローズしちゃうなんて残念すぎ。。)

1ステージ目は金継ぎ教室の最中で邪魔にならないか不安でしたが、癒やされたーと言っていただき、教室が終わったあとの2ステージ目も皆さん残って聴いてくださって嬉しすぎました。というわけで最後のアンコール以外曲を総入れ替えさせていただきました(^_^)

今日はライブとBGMの間くらいになるかなぁと思ってたりもしてたので、皆さんしっかり聴いてくださって本当に嬉しかったです。

 

マツリカさんのお菓子はすでに売り切れが出てたり、数少なくなっていたり。

合間にいただいたいちごのタルト美味しかったー☆丁寧に作られているのがわかりました。

 

シアワセな午後の時間。

マツリカさん、スタッフの皆さん、ちひろさん、観に来てくださったお客さま、お茶しに来られてがっつり観てくださったお客さまに感謝いっぱいです!

あったかい方々ばかり。ありがとうございました!!

 

1回1回の演奏、それぞれに違うシチュエーションで集中力の持っていき方も違います。

一つずつ経験させていただきながら学んでいってます。

来週は、あの運河で逢いましょう。VOL.4。お天気だったらいいなぁ。