ミュゲさんライブ終了しました♪

今日は逆瀬川のミュゲさんでライブでした!!

まだ余韻と興奮が続いてます。

毎年毎年呼んで下さって、今回で4回目でした。

「来年もまた!」って言って頂けるなんて、こんなに有り難いことってあるでしょうか。

 

2016年を振り返るにはまだ早過ぎるかもしれませんが、今年は本当にオリジナル曲が

たくさん誕生した年でした。

今日のオリジナル曲は2016年生まれの曲達ばかりを選びました♪

我が曲でありながら、弾き始めてから何ヶ月も(時には何年も)かかってようやく

「なるほど!」と理解できることがあったり、ここはこういうニュアンスで弾いたらいいんじゃない!?

ってある時急に閃いたり、そんなことがとても楽しくて。

ライブの機会を頂けるからこそ曲を育てていける、と思います。

オリジナルを創作することのやりがいを更に感じられるような、温かいメッセージを

たくさんの方々からいただき、感無量です。

 

ライブは毎回違って、何が起こるかわからない。

超集中状態、緊張感、高揚感、幸福感、その時その場でしか経験し得ないことがたくさん。

ライブ後はいつも深い学びあり、達成感も課題も二人で共有して、

次にどう準備を積み重ねればもっといいものができるかな?と考えます。

 

音楽を通して、演奏を通して、こういうことにとことん向き合っていくこと、

本当に貴重であり、人生の喜びです。

来年の今頃、ミュゲさんのお庭のもみの木のように、ぐぐっと大きく成長して

またこの場所に帰ってきたいなぁと思いながら帰途につきました。

 

いつもあたたかく最高のおもてなしをして下さるミュゲさん、

お手伝い下さった方々、今日も愛情たっぷりで聴いて下さった皆々さま、本当にありがとうございました!!

 

来週、再来週と、イベントへの出演が続きます。楽しみです☆